父はヒーローではありません

最悪の夜を抜けて・・・・

昨日・・・・青森県はものすごい吹雪に見舞われました。


昨日、吹雪いて・・・なんてオチャラケた記事を書きましたが、あの時の状態は序章でした。吹雪は強くなり、視界が無い状況・・・・午後から更に強くなり、積もった雪でアチコチで車がスタック・・・。


四駆でも中々進まないような状況・・・・・・夜になって更に視界は最悪の状況になり・・・・。





私はなんとか嫁さんに迎えに来てもらい、帰宅したのですが、同僚K君は自車が駐車場から出せず(彼の車は前輪駆動のトヨタ ラヴ・フォー・・・私たちは「ラヴ・ツーと呼んでいる)にオバケの出る会社に宿泊することになったらしい・・・。




今朝は、朝5時半から自宅の雪かき、会社の雪かき・・・独居老人宅の雪かき・・・・・。



玄関が開かない家が続出!!



全国放送でも、県内の横浜町で車100台が立ち往生・・・なんてニュースが出るほど・・・。そのほかの地域も同様のところがあったらしく、下北地域を運行しているバスも運行中止・・・大間町内の学校も休校となりました。





午前中の作業が終了して、お昼を買いにパン屋さんに行くと・・・・パンが無い・・・。





お昼にパン屋に・・・・パンが無い!!





コレは非常事態ですぜ・・・。



なんにしても昨日は、誰が事故をおこしてもおかしくない状況でした。


事故らなくて良かったよ・・・。

by kurosyuke | 2012-02-02 12:46 | 地域(本州最北端の地)について | Comments(0)
<< ふーん…絵文字対応になったらしい。 札幌から福が送られてきたよ〜 >>