ブログトップ

父はヒーローではありません

zyamira.exblog.jp

中年だってニュータイプ!     さぁ!オマエの罪を数えろ!!

オドス!

会社の同僚が言いました。





携帯オドス!
















オメェ・・・どうなるか判ってんのかぁ(0д〇♯)
オレは大間の漁師の息子で気が短けぇんだぁ!









っと・・・携帯に向かって"脅す”姿を想像してしまいましたが・・・。



携帯を落どす(なまって濁点がついただけ)だった・・・・・。
by kurosyuke | 2012-01-23 17:16 | 地域(本州最北端の地)について | Comments(7)
Commented by オヤジッチ at 2012-01-23 19:33 x
どっちも・・・おっかね!
Commented by kurosyuke at 2012-01-23 23:06
ですね。^^;
Commented at 2012-01-23 23:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kurosyuke at 2012-01-24 07:55
鍵コメさん。
情報ありがとうございます。
Commented by tabetene2 at 2012-01-24 20:31
「おどす」・・・普通に「落とす」だと意味が分かってしまいました((^▽^))
青森の東部は岩手とそんなに方言変わりませんね(笑)
Commented by kurosyuke at 2012-01-25 07:42
たぶん、イントネーションの違いがありますが、ほとんど変わらない
と思いますよ。

時々、方言ねたは書きますが、日本語の面白さを痛感します。
Commented at 2012-01-27 22:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。