父はヒーローではありません

今日はまったり休日なのねん

d0149105_12154455.jpg

d0149105_12154458.jpg

怪獣と嫁さんは、実家に遊びにいきました。



神楽もそうですが、年頭から仕事がハードボイルドだったので、今日は何もしない!と宣言をしました。




が、正月に使った下駄の修理をしてます。



下駄は正月の神楽で、町内を運行するときに履きます。普通に履いていると、距離を歩くこともあり、爪先や歯がボロボロになります。雪もあるので鼻緒部分から水が染みてきて大変な状態になります。


なので、私は新しい内にスニーカーの踵修理剤を使って爪先を補強しました。これで倍以上は持つはずです。水も入りません。


先輩達は、爪先にゴムを貼りつけていましたが、私は不器用なので、ゴムを釘で打つ時に下駄を破壊する可能性が高いので怖くて出来ませんでした。


冬季に神楽をやる方は、多分下駄だと思いますので、踵修理剤はオススメですよ。

by kurosyuke | 2012-01-07 12:15 | おっさんのツブヤキ | Comments(0)
<< Sexy ボーリング 親バカという言葉は私のためにあ... >>