ブログトップ

父はヒーローではありません

zyamira.exblog.jp

中年だってニュータイプ!     さぁ!オマエの罪を数えろ!!

うーーーーーむ・・・見えたか・・・。

岩木山が見えるという話を聞いた時は、眉唾ものだとおもっていたが、本当に見えた時は凄いと思いました。

実際に青森県の地図に、大間~願掛岩~岩木山で直線が引けます。間には陸奥湾と平野・・・。確信しました・・・・。








そして今日・・・・ズームレンズで再度この風景を見て・・・・。


少し、自信がなくなりました。





d0149105_12475761.jpg




うーーーん。

中央に岩が二つ見えると思いますが、その間に薄く山が見えます。


自信がなくなったと言うのは、なんか山の形が違うような気がして・・・。



どうでしょうか、津軽地方の皆さん・・・・目の前にある山と比べてみてください。




これが岩木山画像だ。


d0149105_12573989.jpg

by kurosyuke | 2011-12-09 12:52 | 地域(本州最北端の地)について | Comments(4)
Commented by おにいさん at 2011-12-09 17:13 x
もしかして、願掛岩の左側の奥が岩木山ですか

んん~・・・~ん~・・・・・。
Commented by kurosyuke at 2011-12-09 17:19
んーーーーー
ですよね。以前見たときには、もう少し違う風に見えたのです。
Commented by dio-w21 at 2011-12-10 00:08
でも、この写真は南東側のほうから見た感じかな?
大間からだと北東側から見るからかたちがちがうだけかも。
岩木山は見る角度によって全然かたちかわりますからねぇ。
Commented by kurosyuke at 2011-12-10 10:59
確かに見える角度で見え方は違いますよねぇ。
よく考えたら、大間と同じ方角からの岩木山は見たことがないっす。