ブログトップ

父はヒーローではありません

zyamira.exblog.jp

中年だってニュータイプ!     さぁ!オマエの罪を数えろ!!

くろしゅけ、Drに直談判する!の段

今日・・・午後から病院受診して、今飲んでいる薬を処方してもらいました。

一応Drの診察はあります・・・・。







D「調子はどうですか?」





く「悪くないです、1周間ほど風邪気味で咳がでましたが、酷くなかったので。」




D「そうですか・・・続く場合は受診して下さいね。」




D「それではお腹胸を出して下さい・・・。」


↑間違えた・・音聞くのに「胸」出してだった・・なんで腹って書いた!?







ってな普通のやり取り・・・・。






だが、今日は私はDrに言わなければならない、重大なコトがあるのだ・・・・。














く「先生・・・・この薬2月いっぱいまで飲まないとダメでしたよねぇ。」




D「そうですね。2月までです。」




く「実は・・・・・・・・・・・・・・・」




















く「2月に結婚式があるので、25日を解禁日にしたいのですが・・・・。」






く「どうでしょう?」







イトコの結婚披露宴が青森市であって、それが2月25日。午後5時からだから・・・・当然宿泊。当然酒も入る。25日ってことはだ・・・当日入れて5日で2月は終了するのだよ・・・・。















いいジャン5日くらいぃぃぃ~。




半年も我慢したんだモノ・・・。








っていう雰囲気をかもし出した顔でDrを見つめる私・・・。














D「そうですか・・・。私は大丈夫だと思うのですが・・・・。」




D「ウチの嫁が気管支が専門なので聞いておきます。」




く「わかりました。」



今日診てもらったDrの奥さんも大間病院のDrです。前回は奥さんの方に診てもらいました。



何とか・・・・許可して欲しい・・・。









だって・・・・場所「ワイン倶楽部」って・・・・アルコールと副作用のWパンチだもの・・・。
by kurosyuke | 2011-12-07 17:39 | おっさんのツブヤキ | Comments(4)
Commented at 2011-12-07 23:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kurosyuke at 2011-12-08 07:49
通風ならもっと食べられないものが出てくるじゃないですか。
イクラなんてもってのほかじゃないですか。

正確には、私は病気ではありません。感染した可能性があるので
それが発症しないための予防薬を飲まされています。
Commented by ハエポロ at 2011-12-08 09:10 x
タラフク飲んで、その後はホテルでグーグー!
最高のシュツエーションですな~~♪

女医さんからエンジョイな報告!
でもおいらは女医に縁遠い・・エンジョイ・・・ジョイ!って
またまた迷惑コメントでスンマセン。
Commented by kurosyuke at 2011-12-08 12:22
ハエポロさん。
深酒はしませんよ。私は。

たぶんですが・・・。