ブログトップ

父はヒーローではありません

zyamira.exblog.jp

中年だってニュータイプ!     さぁ!オマエの罪を数えろ!!

裸の王さま……俺正直者?

うちの会社。時々人が入って来て、道や場所を聞かれる時があります。




役場の場所だったり、教育委員会だったり……。








今日も女性がいらっしゃいました。










女「役場はどこでしょうか。」



く「何課においででしょうか。」



女「議会の方に…。」



く「それでしたら、隣の建物がそうです。」


女「???」





隣の建物がそうなんだが…理解できない様子。

しょうがないので、外に出る。
女性は、ナビで来たんですが判らなくてグルグル廻ってしまいまして……。

と………。




外にでて、役場の庁舎を指差して……



く「あれがそうです。」


と言ったが、女性は眉毛が八の字になって???状況。











も・・・・もしかして・・・・

コレが見えないの?
d0149105_12405352.jpg





もしかして・・・
大間の役場庁舎って・・・・
正直者にしか見えないとかってヤツぅぅぅ!?












彼女は・・・庁舎のイメージがあったようで・・・・何とか認識して役場に向かいましたとさ・・・。
by kurosyuke | 2011-11-24 12:40 | おっさんのツブヤキ | Comments(6)
Commented at 2011-11-24 17:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by おにいさん at 2011-11-24 18:27 x
こんばんは
自分も以前、役場に行った帰りに
役場前で道を聞かれました

すみませんが、大間町役場はどこですか?
・・・・・・ここです・・・・・・・・。
Commented by kurosyuke at 2011-11-24 20:39
おにいさん。
もしかしたら、道を聞かれやすい性質を持っていませんか?
Commented by kurosyuke at 2011-11-24 20:40
鍵コメさん。
三番目は?
Commented by kuro-bluesky19 at 2011-11-25 13:32
みえる!!(ガンダム風?)

…じゃなくて、なんか反応がなんというか…(*_*;
Commented by kurosyuke at 2011-11-25 17:45
役場庁舎は、夜な夜な「白い服を着た色黒の女性」が空を飛んで
いるらしい・・・。(嘘)