ブログトップ

父はヒーローではありません

zyamira.exblog.jp

中年だってニュータイプ!     さぁ!オマエの罪を数えろ!!

わだば!志功さなる!?

d0149105_17155216.jpg

d0149105_17155256.jpg

ジャミコが、なんかランドセルにでっけぇ袋を入れるところであった。


袋を見せてもらうと、なんと彫刻刀の注文袋。



いゃぁ…ウチらの子供時代の彫刻刀と違ってカラフルだ。


オシャレ?なのか、男子用はサッカーっぽい模様やドラゴンのとか、女子用もなんかピンキーでオシャレ。






高橋竹山棟方 志功さんが生きていたら、これ使ったべがねぇ。

↑何故か棟方志功と高橋竹山を間違えました・・・テヘ^^;
by kurosyuke | 2011-11-05 17:15 | 怪獣(子供)の話 | Comments(6)
Commented by 嫁小僧 at 2011-11-05 19:47 x
高橋竹山って三味線じゃなかったっけ?
あれ?私の間違い?
Commented by kurosyuke at 2011-11-05 20:15
・・・間違いに気がついて訂正しているウチにコメされてしまった。

私の単純な間違いです。失礼しました。^^;
Commented at 2011-11-05 21:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kuro-bluesky19 at 2011-11-05 21:33
うちの時はスベリ防止のゴム製で、
薄緑色でしたね。
模様がはいってるとか…恵まれてるなぁと思うのは、
うちのひがみになるんでしょうねww
Commented by kurosyuke at 2011-11-06 08:40
鍵コメさん。

今のは左利き用もあるようですよ。
Commented by kurosyuke at 2011-11-06 08:41
kuroさん。
私の時は木製の柄でしたよ・・・。

ただ、今の子のが良いとは私は思わないですよ。