ブログトップ

父はヒーローではありません

zyamira.exblog.jp

中年だってニュータイプ!     さぁ!オマエの罪を数えろ!!

佐井村願掛岩後編

願掛岩 - 見ようによっては男女が抱き合っているように見える岩。古くより縁結びの岩として信仰の対象となっている(ウィキペディア)


となっておりますが・・・・。



岩のふもとのキャンプサイトから見上げるとこんな感じ・・・
こちらは大きいほうの岩ですね。
d0149105_1916847.jpg









d0149105_1916819.jpg

この岩は、上まで登れるようになってますので、姉怪獣とTOSSHIとで、えっちらおっちらと登ってみました。






なんだかんだと言いながらも登頂です。

手すりが付いているところもありますが、全部囲ってあるわけじゃないから怖いです。

んで、下の方を見ると・・・・・

d0149105_1916877.jpg










今日は天気が曇りだったのですが、これが晴れだと物凄い良い景色が見られますよ。





岩!って感じがしませんよね・・・・私たちが登った岩はコレです。
d0149105_191685.jpg

by kurosyuke | 2011-11-03 19:16 | 地域(本州最北端の地)について | Comments(4)
Commented by TOSSHI at 2011-11-03 19:52 x
頂上のさ わ 行ったほうフォーカス良がったど! 
透明度のあるグリーンブルー(海)最高!

もしかして・・・怖がったんだべ! 
Commented by kurosyuke at 2011-11-03 20:23
うん。怖かった。
Commented by ハエポロ at 2011-11-05 09:05 x
うん。
怖いと思う。

Σ( ̄ロ ̄lll)・・この高さは・・・無理だと思う。。。 
Commented by kurosyuke at 2011-11-05 09:21
一応手すりはあるんですが、TOSSHIが登ったところまでは無い
んですよ・・・飛び降りろってか!
というような場所です・・昔はね・・・名所でしたし・・。