人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

父はヒーローではありません

zyamira.exblog.jp

中年だってニュータイプ!     さぁ!オマエの罪を数えろ!!

鮪トラック〜レゴへのお土産〜

鮪トラック〜レゴへのお土産〜_d0149105_7424464.jpg

八重洲地下街にあるトミカのお店で買った長男へのお土産。






保冷車なんでしょうか・・・・。そのままの姿で、いわゆる泳いでいる姿で載ってます。たぶん、荷台全部が凍りで覆われていると思えます・・・。

本来でしたら、エラやシッポを切り落として、内臓を取り出してから、水氷で冷やしてから移送となるのですが、コレはそれをやっていないので、普通だと内臓の熱で身が痛んで市場での値が下がると思われます・・・。

たぶん、マグロの状況から想像しても、その処理をしなくても大丈夫な装置を開発したと思われます・・・。


さすがはトミカ物産・・・・。


しかし、注目するのは、マグロの大きさです。トラックが2tトラックとしても・・・荷台を占領していることから、その大きさが想像できます・・・。








値段いくらするんだろ・・・・。って普通は想像しますが・・・・・。









大間にいる私たちは別のことを考えます・・・・・。























どこ産だろう・・・・。






大間だったら誰が当たった?

by kurosyuke | 2011-10-25 07:42 | おっさんのツブヤキ | Comments(4)
Commented by TOSSHI at 2011-10-25 20:30 x
Wタイヤだから大型車だよ! マグロも5m以上はあるかと...。
一本釣り...。  家3軒分!...
Commented by kurosyuke at 2011-10-26 07:41
だとすると・・・1本釣りでは無理か・・・。
Commented by 嫁小僧 at 2011-10-26 23:25 x
純情丸で作ってくれ!!
Commented by kurosyuke at 2011-10-27 12:39
トミカで出して欲しいよねぇ~。
※純情丸とは、大間漁協の保冷トラックです。NHKの連ドラの撮影に使用した時に、カッコイイペイントがされたの。

漁船もつくんないかな・・・。
名前
URL
削除用パスワード

by くろしゅけ