ブログトップ

父はヒーローではありません

zyamira.exblog.jp

中年だってニュータイプ!     さぁ!オマエの罪を数えろ!!

不法投棄してはいけません

d0149105_21372134.jpg

d0149105_21372146.jpg

今日は、町内のある場所に不法投棄されているゴミを撤去するという活動がありました。


撤去の写真はありません。悪しからず。多分食事中だとね(^.^)b





大型のゴミだと、洗濯機、スクーターなんか……。


ただ、スクーターは7〜8点台もありました。



不法投棄の場所は、元々沼地だったらしくゴミは堆積していて、ここ数年のものではありません。たぶん数十年ではないか・・・。

スクーターは、埋もれて人力では引っ張り出すことは出来ませんでした……。


大型以外のゴミは、完璧に家庭ゴミです。普通にゴミステーションに入れれば回収されるはずのゴミ。多分可燃ゴミと、空き缶なんかの不燃ゴミを分けないで捨てている。


頭にきたのは、紙オムツが捨ててあったこと。大きさから子供のものと思われます。私は確認してませんが、ペットの排泄物もあったらしいです。


これらのゴミがごちゃごちゃで、沼地にすてられいますから、水でぐちゃぐちゃです。ガラスも割れていますから危険度も増します。



捨てたの誰だ(`へ´)
by kurosyuke | 2011-09-27 21:37 | 地域(本州最北端の地)について | Comments(0)