父はヒーローではありません

昨日の夢の話・・・父、延縄漁をするの巻

昨日・・・・夢を見ました・・・・すでに台風の存在は私の頭の中には無かったようです・・・・。






海で・・・「延縄漁:ハエナワ漁」をするっていう夢・・・。




説明しよう!

延縄(はえなわ)は、漁業に使われる漁具の一種。1本の幹縄に多数の枝縄(これを延縄と呼ぶ)をつけ、枝縄の先端に釣り針をつけた構成となっている。また延縄を用いた漁を「延縄漁」と呼ぶ。

延縄漁は古くから用いられた漁法で、延縄を漁場に仕掛けた後、しばらく放置して再び延縄を回収して収獲を得る。網を使った漁法に比べて、時間が掛かり漁師の作業量が多く効率の点で劣る。狙った魚だけを獲得するのが比較的可能であるため漁業資源に対して優しい漁法だという利点を主張する声がある一方で、ウミガメや海鳥が針にかかり死亡するケースが多いためにこの漁法を問題視する声もある。



ウィキペディアより














大間では、はえ縄漁ではマグロが有名でございますが、サメなんかもこの漁で釣っております。





沖(海)が嫌いで漁師にはならなかった私が、何故か突然漁をすることに・・・・。







最初にはえ縄であがって来たのは・・・・なんと!



















オオクワガタ(オス)






つづいて・・・・






カブトムシ(オス)×2匹










何で(○д〇)?















とりあえず。




オオクワガタも



黒いダイヤ


ってことで・・・。

by kurosyuke | 2011-09-22 08:08 | おっさんのツブヤキ | Comments(2)
Commented by 嫁小僧 at 2011-09-22 23:39 x
それは・・・・たくさんの幼虫を前に、たくさんの甲虫誕生にちょっと恐れをなしているあなたの「お心」をあらわしちゃったんだと思います。
Commented by kurosyuke at 2011-09-23 08:13
そうかも....
<< パレード!パレード! 台風と鼻水と病院送迎 >>