ブログトップ

父はヒーローではありません

zyamira.exblog.jp

中年だってニュータイプ!     さぁ!オマエの罪を数えろ!!

ひと夏の愛~新しい命の物語~

あ!カブトムシの話だから。




一匹のメスが我が家にやってきたことで、この物語は始まるのです。






オス二匹にメスが一匹。

当然恋のバトルが繰り広げられるはず……。





が!数日後にメスの姿はケースの中にはありませんでした。

そして……更に数日後。カブトを飼っている玄関風除に、カラカラになったオスが発見されました。

カブトムシ殺虫事件として捜査しましたが、後日逃走している容疑者のメスが、別の場所(屋外)から発見……事件は迷宮入りとなりました。



一匹残ったオスは、ひとり余生を過ごしておりました。
ここ数日彼は元気がなく、気温が低くなるにつれ、寿命の短さを思い知らされんばかりでした。


昨日の朝に、ケースにコバエが大量発生しまして、晴れた今日の朝に外にケースを出しておりました。


用事があり、昼から休んだ父が確認すると、コバエはいなくなっていましたが、最後に残った彼も寿命を迎え昇天しておりました。


我が家に来たばかりに、たいした恋もせずに寿命を迎えた彼らのご冥福を祈りながら、ケースを片付けていると………











なんと!そこには(正に底には)新しい命の息吹が……。
d0149105_16455641.jpg








父は慌てて新しいマット(土)を買いに行きましたとさ。
by kurosyuke | 2011-09-16 16:45 | 地域(本州最北端の地)について | Comments(8)
Commented by くろトル at 2011-09-16 18:58 x
かなり
感動的な
お話なのかも・・・。
Commented by kurosyuke at 2011-09-16 19:36
そうなのかも・・・・。

コバエが大量発生した時は嫌でしたけどね。
Commented by TOSSHI at 2011-09-16 21:01 x
ごめん。 なまこの切り身に見えた
Commented by kurosyuke at 2011-09-16 21:39
あぁ!似てるぅぅぅ!!

喰わないよ。
Commented by 嫁小僧 at 2011-09-16 22:44 x
かなり、かなりうらやましい。
Commented by kurosyuke at 2011-09-17 07:47
いる?
Commented by dio-w21 at 2011-09-17 18:30
わ、これ素直にすごいですねぇ!
Commented by kurosyuke at 2011-09-17 20:18
結構な物語でしょ。