父はヒーローではありません

青森県総合防災訓練(そのほか)

土曜日の防災訓練のそのほかの写真をUPします。



携帯画像でもUPしましたが、ヘリコプターからの降下訓練。
d0149105_7442674.jpg








消防の車輌ですね。この他自衛隊とかの車輌がたくさん来ております。
d0149105_7491125.jpg










自衛隊のテントです・・・・お風呂?
d0149105_7541521.jpg







日赤奉仕団さんの炊き出し訓練です。おにぎりを作っております。お母さんたちに混じって、消防署関係の方(女性)も参加して作ってました。
美人さんです・・・。コノ人のオニギリ食いたいって・・・・個人的に・・・。
d0149105_811380.jpg








最後に・・・忘れちゃいけない「災害対策本部」。ココが無ければどこの機関も動けません。
d0149105_8174430.jpg









実際の災害で、さまざまな機関が協力して被災地を支援されるということは、凄いなぁと言う気持ち、心強い気持ちになります・・・。ただ実際には災害は少ない方が良いとも強く思います。

by kurosyuke | 2011-08-29 08:23 | 地域(本州最北端の地)について | Comments(4)
Commented by love_cestlavie at 2011-08-29 08:37
あの婦警さん、韓国女優みたい!キレイ☆
Commented by kurosyuke at 2011-08-29 12:51
遠くからでも美人だとわかりましたね。
Commented at 2011-08-29 20:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kurosyuke at 2011-08-29 20:15
カギコメさん。

この炊き出しは、とりあえず参加者に振舞ってくれるのだよ・・・。
<< 今日の夕陽 ん?怪獣たちがアイスコーナーか... >>