父はヒーローではありません

帰省していた妹たちが帰りました。

今・・・・足をアブに食われました。






関係ないけど・・・・。






えっと。お盆最終日の今日。帰省していた妹たちが帰りました。




長女とその娘。

次女とその旦那。


今日は、ちょっと寂しい我が家になります。








昨日は、昨年亡くなった叔父と叔母の一周忌をしました。


お経をあげてもらって・・・・。



叔父が亡くなったときも暑かったです・・・。


色々と大変な1年でしたが、少し落ち着くでしょう・・・。









人が亡くなるということは、悲しく切ないものでありますが、我が家の場合は、叔母も長く病気をしていましたし、大ババも長生きでしたが、今年に入ってからは、体力も落ちていたので、頑張って生きているという感じがありました。


だから息を引き取ることで、大分楽になってのではないか・・・・今となってはそう思います。


この考えが正解だとか不正解だとかは考えません・・・今、私がそう思うということです。

by kurosyuke | 2011-08-16 13:00 | おっさんのツブヤキ | Comments(0)
<< 釜臥山なう-むつ市大湊- 遭遇:つらあげられたmono >>