ブログトップ

父はヒーローではありません

zyamira.exblog.jp

中年だってニュータイプ!     さぁ!オマエの罪を数えろ!!

2011夏・・・「田酒」事件・斜路事件発生の巻

いやーー。暑さと酒とで疲労感があって・・ブログ更新が滞っておりました・・・。

もう少し、通常の更新には時間がかかるかも知れませんので、忘れないうちに、祭最中に起きた事件について書いておきたいとおもいます。











2011年8月10日・・・事件は起きました・・・。



それは、思い出すだけでも恐ろしい事件でございました・・・。



















10日に休憩させていただきました、マグロ漁師のお宅で休憩させていただきまして・・・ピンク色の極上品を頂いたわけですが・・・そこで出てきたのが・・・・「田酒の大吟醸」の1升瓶・・・・



それも、キンキンに冷やしてあるやつ。

















んまかった(>u<)

















・・・・・漁師さん宅を出た後に・・・・のちに「田酒事件」と呼ばれる事件が発生いたしましたが・・・それはココで記述いたしませんので・・・あしからず・・・・。






神楽衆は、とても気持ちよく運行されまして・・・・。無事その日の夕食のお宅まで到着いたしました。

この日の夕食のお宅は私の家の近くであるため、シャワーを浴びたくて、母に近くまで来てもらい帰宅いたしました・・・もうお酒飲めなかった状況でしたので・・・。







帰宅しシャワーを浴びて、さっぱりとして、再度着物と袴を着用・・・吹き出る汗・・・。





むぅぅぅ・・・・・汗が止まらん・・・。









でもしょうがないので、歩いて休憩の場所まで移動・・・。

















もう、食事を終えた神楽の子供たちが浜の斜路(漁船を陸に揚げるために、傾斜をつけてコンクリートで固めてある場所)で遊んでおりました・・・・。








浜風が気持ちがいいです・・・・・。









ごろん・・・・と斜路に横になりました・・・・潮の香りもします・・・・。



























いつの間にか寝てしまったようです・・・・・。









山車のお囃子が聞こえております・・・・神楽の囃子は聞こえてきません・・・・。
















まだ大丈夫・・・・・・・。




ってが、山車(稲荷丸)の囃子・・・ウルサイなぁ・・・・・。

















あれ??










起き上がってみましたが・・・山車は見えますが・・・神楽がいない・・・。




携帯で時間を確認すると・・・出発時刻より1時間も過ぎてる・・・・。





















やべぇ・・・




















寝過ごした!?
















神楽メンバーに電話してみると・・・はるか先にすすんでおりまして・・・・


くろしゅけ・・・いねぇ・・・


家付近から参加すんじゃね?

ってコトになってたらしい。











田酒には気をつけましょう・・・・。そして・・・・。





斜路の舟陰も気をつけましょう・・・・。





斜路の舟陰は、恋人にはステキな空間かもしれませんが・・・・酒に酔ったおっさんには・・・。



田酒で・・・行方不明者続出の巻でした・・。
by kurosyuke | 2011-08-15 08:23 | おっさんのツブヤキ | Comments(4)
Commented by 松原俊逸 at 2011-08-15 23:10 x
ひっひっひっひっひぃ~
もうしばらく田酒はいただかないことにしようね。
Commented by kurosyuke at 2011-08-16 07:52
マツバラさん。

そうしますかね・・・・。
Commented by タクト at 2011-08-16 18:28 x
あと二、三年は語り継がれるであろう二大事件でしたな。
来年にも期待しましょうかね!
Commented by kurosyuke at 2011-08-16 20:49
何を期待するというのだね・・・。来年はキミだ!