ブログトップ

父はヒーローではありません

zyamira.exblog.jp

中年だってニュータイプ!     さぁ!オマエの罪を数えろ!!

緊張の先にあるもの

昨日・・・大漁祈願祭でしたが、沖から帰って港に上陸してから、組合の施設で神楽舞をするのです。




昨日神楽メンバー結構いて、私と同じ笛メンバーもいたのですが、諸事情で急遽笛は私独りと言うことが直前に判明しました・・・・。



永年やっておりますが、最近やっとチャンと吹けるようになったというか・・・情けない話ですが、いまだに緊張して失敗してしまうこともあります。




それが、急遽独りで・・・・。

















ど緊張MAX・・・・。












とにかく集中して間違えないように、一生懸命(いつも一生懸命吹いているのですが・・・。)吹きました。















無事間違えずに終了・・・・・。ホッといたしました・・・。













したら、後ろからお年寄り(お爺さん)に声をかけられました・・・。












爺「笛・・・いがったよ・・・。」

















何とも嬉しいひと言でありました。












神楽やってて良かったと思う瞬間でした。
by kurosyuke | 2011-07-19 13:00 | おっさんのツブヤキ | Comments(2)
Commented by TOSSHI at 2011-07-19 21:38 x
おつかれさま。 息づかいが良がったどおもぅ。 んだすけ
Commented by kurosyuke at 2011-07-19 23:04
どうなんかねぇ。

とにかく、そんな風に褒められると嬉しいものなのだよ。