ブログトップ

父はヒーローではありません

zyamira.exblog.jp

中年だってニュータイプ!     さぁ!オマエの罪を数えろ!!

世の中に言いたいこと

d0149105_802878.jpg

おぢチャン・グンソク
















あぁ・・・スッとした・・・。


この人の名前聞いてから・・・言いたくて言いたくてストレス溜まってたのよ・・・。ねぇハエポロさん。


ちなみに、写真は・・・・穴の開きそうなグンソク・・・。



ファンの人・・・怒りの書き込みしないよな・・・・。オヤヂのどうしても直せない病気だと思って許して・・・。



グンソク・・・くろしゅけは、軍足のことを言っております。

以下ウィキペデイアより・・。

普通の靴下は、足の部分と足首の部分との2つのパーツが接合されたL字型の形状をしている。この形状では足が接地する面が常に靴下の裏となるため、全体はなんともないのに接地する部分だけが傷んでいき、最終的にはその部分に孔が開いて使用不能となる。

その点、軍足では袋状の形状のため足裏を前回と違う部分に来るように着用することができるので一部に損傷が集中することがなく、結果的に長持ちすることになる。軍需品として大勢の兵士に大量に供給する必要があるので、耐久性は望ましい特性の一つである。また、靴下として利用する他に袋状である特徴を生かして、応急時の物品の収容・搬送にも利用することができる。

ただし、近年の軍足は単に丈夫な靴下に成り下がってしまった。また、5本指の靴下が軍足と呼ばれることもある。
by kurosyuke | 2011-06-29 08:00 | おっさんのツブヤキ | Comments(2)
Commented by ハエポロ at 2011-06-29 16:11 x
チェ・ジウさんもシジュウに手が届きそうに年をとり
この間青森にやってきた
イ・ソジンさん・・・・・は、うがい薬か!!
(そのまんまやないか~~~~い♪)
ってな具合に
やりたい放題コメントしているので
迷惑書き込み(コメント)になっているのではと
ハラハラしているオヤジです。(すみません)
少し自粛したほうがいいですかね(^m^ )クスッ

って・・・思ってても
止められないのが
オヤジの宿命なんだと思うil||li_| ̄|○il||li
Commented by kurosyuke at 2011-06-29 21:05
宿命じゃありませんよ・・・・親父の情熱です!!