ブログトップ

父はヒーローではありません

zyamira.exblog.jp

中年だってニュータイプ!     さぁ!オマエの罪を数えろ!!

野田村の道の駅の話

d0149105_2020259.jpg

16日に野田村から帰ってきたのですが、前日15日のお昼にお土産を買いに「のだ道の駅」に行きました。




ここで買ったのは・・・・塩!



そして、忘れちゃいけない、野田村キャラクターの「のんちゃん」ストラップ。

※青森からの支援組は、行った証拠に携帯に装着しなけらばならないらしい・・・。



野田村は昔から塩を作っているそうで、北上山系を超えて盛岡や秋田まで、牛の背に塩を載せて運んだそうです・・・・。塩のソフトクリームなんかも売っているんですよ。




ここまでは波はこなかったようです。通常営業をされておりました。海産物を売っている産直の施設も併設。
そして、この道の駅は国道45号線沿いにありまして、三陸鉄道の「陸中野田駅」が併設されております。



d0149105_2020284.jpg











鉄道の駅併設・・・・・。



















駅じゃん!




とりあえず、突っ込みは入れときました。

野田村は、本当にキレイなところで、復興したら家族を連れてもう一度行きたいと思っております。突っ込みを入れた個所は道の駅だけでした。

久慈のホテルは突っ込みどころ満載でしたので・・・・。
by kurosyuke | 2011-06-18 20:20 | おっさんのツブヤキ | Comments(2)
Commented at 2011-06-19 12:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kurosyuke at 2011-06-19 13:53
知ってるよ。