父はヒーローではありません

子供を脅迫する大人の話

月末は小学校の運動会があります・・・。

今日・・・長女ジャミコに聞きました。






く「ジャミ・・・リレー誰が選ばれたの?」





ジ「ジャミ・・・。」





く「お!ジャミが選ばれたの?」






ジャミは、ある程度早く走るという能力は持っているのだが、本来の「遠慮する性格」が災いして、親が見る限り・・・これまでの選ばれたリレー(クラスの代表で数名選ばれる)では本気で走っているようには思えない。

物凄く期待している親としては、がっかりなのである・・・。



今年こそは、本気で!全力で走って欲しい!




だから・・・ここは、ひとこと言っておかなくては!








く「ジャミ・・・・・・本気で走れよ。今年こそ!でないと・・・・父ちゃん・・・・」


























く「カッパの格好してリレーの後ろから追いかけるからな!」












これに対して・・・・








嫁「父ちゃんは本当にやるよ・・。」








とにかく、本気で走って欲しい・・・。そう思うゆえの親心。




さぁて・・・河童スーツ借りるかな・・・。

by kurosyuke | 2011-05-18 21:06 | 怪獣(子供)の話 | Comments(6)
Commented by ハエポロ at 2011-05-19 05:43 x
奥様!

さすがクリティカルな口撃でらっしゃる!!

ジャミちゃん・・・・今回ばかりは本気モード??
Commented by kurosyuke at 2011-05-19 07:43
ハエポロさん。

わたし・・・去年の運動会で、カッパスーツ着せられたんですよ。
んで、そのままPTAの方の手伝いやってて・・・子供たちの間では
「あのカッパはダレだ!」って話になっていたらしいです。子供たち
とは反対サイドにいたので・・・。家に帰ってから話したらビックリし
ておりました・・・。だからリアルな話なんです。
Commented by Mii at 2011-05-20 09:23 x
河童って某DCカードの河童?狸さんも誰か着てよw
リレー、河童が一位になったりして
Commented by kurosyuke at 2011-05-20 12:45
いや・・・運動会はそういう催しじゃないから・・・。
Commented by ヨス at 2011-05-21 13:19 x
山瀬まみから借りてこようか?w
Commented by kurosyuke at 2011-05-21 14:54
あの衣装だと走れないじゃん。

ってがそういうのでないでしょ。
<< やはりキレイにまとまるのだ AERA〜熱意を形にする仕組み〜 >>