ブログトップ

父はヒーローではありません

zyamira.exblog.jp

中年だってニュータイプ!     さぁ!オマエの罪を数えろ!!

朝からダークな話ですが・・・

想像以上に福島第1原発の状況が悪いというのが判りまして、結果的に浜松の停止を求めた首相の判断は良いと・・・そしてそれを受けた中部電力の判断も良いと・・・いうことですかね。

あとは、関東及び東海地方在住の方が、各自で震災に十分以上に備えるということだと大事だと思います。






浜松停止については、色々書きましたが震災が予想される以上は、それに備えるということは大事だと思いますから賛成です。



ただ・・・・やはり政府がわ・・・首相の口から



電力不足が予想されて、生活や産業に大きな影響を与えることになるのだが、国民の理解と協力によってこの状況を一緒に乗り越たい!



的な、強い意思と決意が感じられる発言が聞きたかった。なんだか淡々と文章を読み上げるだけの発表だけだった気がして・・・・。誰が納得と理解をするんでしょうか。

首相には、こんなときだからこそ、モロモロの反対意見を跳ね除けるような、強いリーダーシップを発揮して欲しい・・・・。


責任の無い状況の国会議員さんたちは色々言うと思いますが、今の状況にさらに東海地震、それに伴う原発事故なんて起きたら、とんでもない状況になります。




総理大臣としてのリーダーシップを発揮して下さい・・・。









私的な意見です。これに関してのご意見は、お受けいたしますが、たぶん答えは出ないでしょう。






前の記事でもかきましたが、現在の生活を支えるために、どうしてもエネルギーは必要だと思います。もちろん安定した供給がなければ、私たちの生活も安定しないことになります。

と言うことで考えれば、原発は必要悪だと・・・・。



かといって・・・建設する上では、これまで以上(何倍もの)の安全対策は必要だと思います。


本当は、代わりのエネルギーが出てくれれば一番良いのですが・・・・・。
by kurosyuke | 2011-05-17 08:19 | おっさんのツブヤキ | Comments(2)
Commented by yynw09 at 2011-05-21 10:17
進捗率が70%近いと言われている大間原発ですが、地元の人々は今後も推進?停止?どっち派が多いのでしょうか??

個人的な予測としてはやっぱり「推進」(もちろん更なる安全対策を講じて)が多いような気がするのですが。
Commented by kurosyuke at 2011-05-21 15:04
たぶん、予測はあたっています。