ブログトップ

父はヒーローではありません

zyamira.exblog.jp

中年だってニュータイプ!     さぁ!オマエの罪を数えろ!!

放射能の広がりよりも

社会総合 - エキサイトニュース



放射能汚染の広がりよりも、無知汚染の広がりの方が恐ろしい。





電発事故の恐ろしさは表現できないほどであるが、それと福島県民とはまったく関係ないことである。役所でも似たような対応をしたとの記事もあるほど・・・。

馬鹿じゃないの?




原爆投下後の広島・長崎の被災者にも同様以上の差別があったと聞いたことがあるが・・・それから何年たっているというのか・・・。同じ口で「被災地のために」とか言っている人もいるかと思うと無性に腹が立つ。
by kurosyuke | 2011-04-22 08:03 | おっさんのツブヤキ | Comments(2)
Commented by haeporo at 2011-04-22 08:39 x
例えば、HIVとエイズの違いは御存知だろうか?

H Human……ヒト
I Immunodeficiendy……免疫不全
V Virus……ウィルス

A Acquired……後天性
I Immuno……免疫
D Deficiency……不全
S Syndrome……症候群

つまり、ウイルスの名前と発症する病名。
HIVに感染した人すべてがAIDSを発症するとは限らない。
もう20年以上にもなる歴史があるのに
先進国でHIV感染者が急増しているのは日本だけ
あれだけTVで宣伝告知しても・・・
身近な教育、家庭からの教育が必要だと思う。
今回の事も我が家で話し合いたいと思います。
Commented by kurosyuke at 2011-04-22 17:45
ウイルスと放射能は見えない恐怖と言う意味では同じです。

ただ、放射能に汚染されたからといって、人から人へ汚染が広が
ることはありません・・・。

そんなことであれば、レントゲンした後なんて大変なことになりま
すよねぇ。