人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

父はヒーローではありません

zyamira.exblog.jp

中年だってニュータイプ!     さぁ!オマエの罪を数えろ!!

さぁ。突っ込みなされ

さぁ。突っ込みなされ_d0149105_18261350.jpg

日本昔ばなしのご飯か(・∀・)ノ


新ご飯茶碗をダイタイソーから買ってきました。

最近ジャミコが、ご飯をてんこ盛りにしてくれます。





40過ぎて、まだまだ成長させられてるそぉなぁ〜
by kurosyuke | 2011-04-11 18:26 | おっさんのツブヤキ | Comments(9)
Commented at 2011-04-11 19:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kuro at 2011-04-11 20:14 x
1度やってみたい至福のひと時ですね(´∀`)
Commented by Mii at 2011-04-11 21:28 x
山盛り白米に見えるけど、

パパ大好き!

ママ大好き!

なんだよー^^

それか。

ご飯粒の量と愛情が比例している!
(粒を数えて勝負競わないようにw)
Commented by kurosyuke at 2011-04-12 07:45
kuroさん。
夕飯で是非やってみて下さい。コレにイカの塩辛を乗せたら完成
でございます。至福のひと時を・・・。
Commented by kurosyuke at 2011-04-12 07:46
Miiさん。
山盛りご飯ですよ。何故かてんこ盛りにされます。

ちなみに、嫁さんの器の方が少し小さいです。嫁のが私のよりも
山盛りになっているのは量の調整をしているものと・・・・。んなわ
けないか・・・。
Commented by perui at 2011-04-12 11:14 x
すごいご飯の量ですねぇ^^;
食べきれない・・・w
Commented by kurosyuke at 2011-04-12 12:58
食べちゃいますよ。大丈夫です。
Commented by yynw09 at 2011-04-12 23:50
茶碗は大きめのやつにご飯を盛る方がベターです。
特に、納豆やたらこなどご飯にかけて食べる系が食べやすい。
よって、てんこ盛りは生姜焼きなど白飯に会うおかずの時は最適と思います。
Commented by kurosyuke at 2011-04-13 05:28
細かな分析がされておりますねぇ・・・・。

生姜焼きにてんこ盛りご飯はいいっすねぇ。でも、どのおかずでも
この盛りなので、納豆なんかは真ん中に穴をあける必要がありま
す。
名前
URL
削除用パスワード

by くろしゅけ