ブログトップ

父はヒーローではありません

zyamira.exblog.jp

中年だってニュータイプ!     さぁ!オマエの罪を数えろ!!

娘からの謝罪

d0149105_22100100.jpg

明日は、弁天神社例大祭です、んで今日の夜は宵宮。
夕食を食べてから、神社へ行きました。




で………帰宅したら、ギドコから手紙がありました。






ギ『ばばのちゃわんわっちゃったからごめんなさい。』




何回か登場している私のご飯茶碗。新婚旅行の時に、沖縄の琉球村にあった陶芸体験で作った夫婦ご飯茶碗なんです。


嫁さんの話だと、お手伝いしてて手が滑ってシンクに落としたと……。







怒れませんねぇ。


思い出深いモノでしたが、形あるものは、総て崩れる。

手紙に免じて……。











ただね・・・ギドコさん。






茶碗の絵・・・なんで擬人化?
by kurosyuke | 2011-04-02 22:10 | 怪獣(子供)の話 | Comments(2)
Commented by Mii at 2011-04-03 17:55 x
ちゃんとゴメンナサイが言えるいい子じゃないですか☆
何ならまた沖縄にお茶碗新調に来ます?
Commented by kurosyuke at 2011-04-03 20:08
謝れることは褒めてあげないといけませんね。
モノが無くなって寂しい気持ちはありますが、壊したか
らといって怒ってはいないので・・・。それを伝えまし
た。

沖縄に作りにかぁ・・・・行きたいなぁ。でもなぁ~
陶芸の腕は落ちているだろうしなぁ・・・。

あ!お金もないや!