人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

父はヒーローではありません

zyamira.exblog.jp

中年だってニュータイプ!     さぁ!オマエの罪を数えろ!!

ある晴れた日のお散歩

午前中仕事してて町内を車で走っていたら、ギドコの友達親子と会いました。






新1年生だから、学校までの道のりを一緒に歩いて確認しているんだなって思いました・・・・。まだ幼稚園児の弟君も一緒にね。





少しすすんだら、別の親子(男の子)も歩いておりました・・・・。






こちらもやはり、学校までの道のりを実際に歩いているんだなぁって・・・。









こちらの親子は、実際にランドセルを背負ってました・・・。








意外とスパルタね・・・。
by kurosyuke | 2011-03-28 13:25 | おっさんのツブヤキ | Comments(4)
Commented by 津軽弁日記 メグ at 2011-03-29 12:20 x
そっか、ちゃんと学校まで歩いて行けるか確認するんですね。
チィもあと1年で小学校だ。
Commented by kurosyuke at 2011-03-29 12:38
2キロ強あるんですよ。家から学校まで・・・。

上級生に兄弟がいても、学校が終わる時間が違うので、登校時
しか宛にできないのですよ。
Commented by 咲くまま at 2011-03-30 22:44 x
あの日は郵便局に行ってから「さとう」で買い物してきたのです(≧▼≦)

チビ助もかなりの距離を歩けるようになりました!!

通学練習をかねて暫く買い物は徒歩になりそうです(-ロ-;)
Commented by kurosyuke at 2011-03-30 23:45
是非、買いものしたものは、娘さんのランドセルに・・。
名前
URL
削除用パスワード

by くろしゅけ