ブログトップ

父はヒーローではありません

zyamira.exblog.jp

中年だってニュータイプ!     さぁ!オマエの罪を数えろ!!

大間幼稚園卒園式

d0149105_19563924.jpg

今日はギドコの卒園式でした。







一人ずつ、自分で名前を言って、大きく腕をあげて入場してくる園児たち・・・自分の子供だけでなく、卒園児たち皆の成長が感じられて・・・グッと胸にこみ上げるものがありましたねぇ。



修了証書を園長先生から受け取って、後ろを振り返り、自分の将来なりたい職業を大きな声で話す。そして、後ろの方で立って待っているお母さん(お父さんも)に修了証書を渡して、お礼の言葉を言う。

って言う演出。

ウチの嫁さんは・・きゅっと口を結び、賞状を持ち、自分に向かって真っすぐ歩いてくるギドコの姿を見て、ウルって・・・ね。




何にしても・・・卒園式・・・いがったぁ・・・。




ギドコのおともだちは、年少さんで入園したころからクラス皆が仲が良くて、みんな元気な子供たちでしたから・・・。


入園式の式典最中に、勝手に座っている椅子を移動させたたりとか奔放な面もあって、そのことは我が家でもいい思いで(といっても椅子を移動させたのはギドコではないのですが・・。)になっていて、時々嫁さんと話していたりします。



残念ながら、例年開催していた卒園祝賀会は震災があったため自粛ということになりました。まぁ。全員同じ小学校に入学するのですから機械は又あるでしょう。













余談ですが


園の先生に・・・レゴの入園を来年に希望していることを確認された・・。







複数の先生に・・。



PTA会長決定なのか?


ってが決定済?
by kurosyuke | 2011-03-24 19:56 | 怪獣(子供)の話 | Comments(0)