父はヒーローではありません

旧大間病院の怪

今期・・・寒かったですねぇ~。




実は・・・・毎年この時期に私の会社では不思議なことが起きます・・・・。






旧大間病院に入っているのですが、毎年・・・・この時期・・・異常にが消費されるのです。





今回は、通常の倍の量が使われているって・・・・。






倍の量?




普通は漏水を疑います・・・現に役場の担当課の職員が確認にきました。



でも、水道メーターを確認しても検針日からはそんなに使われてない。




ってことは漏水はしてない?




一応チェックして、水を1時間使わないようにして再度メーターを確認したのですが動いてない。




じゃぁなんで?







考えてみると、一応寒かったのでトイレの水道だけは元栓を締めるようにしていました。凍結してしまうので。
元栓締める前には、水を出した状態で元栓を締めます・・・・。



そのせい?




それにしても、量が多すぎます・・・。女子トイレと男子トイレ・・・二人でやってますから、そんなに長い時間出しっぱなしにしているわけではありませんし・・・毎日元栓締めたわけではないので・・・・。




それが・・・毎年起こるのです・・・。




うーーーむ謎なのだ。

by kurosyuke | 2011-02-24 08:26 | 地域(本州最北端の地)について | Comments(8)
Commented by 津軽弁日記メグ at 2011-02-24 12:19 x
何でしょう・・・?
でも必ずどこかには原因があるはずですよね・・・?
Commented by kurosyuke at 2011-02-24 12:59
原因が不明なのでちょっと怖いのです。でも、ひと月分だけそう
なるんですよねぇ~。
Commented by nsrkj at 2011-02-25 08:01
2月だけだと違うと思いますが、最新の給湯機とかは、夜、凍結防止のため一人で動いていたりしますが、そちらの寒さで2月だけ?

違いますね。。。


やっぱ、あれかな、、、旧病院だし、、、、、、、
Commented by ハエポロ at 2011-02-25 11:58 x
誰かが

夜・・・・



風呂に入ってたりして(*^-^*)

酔いつぶれて、家と間違えて
風呂に入っちゃったんでしょ!くろしゅけさん!(^m^ )クスッ
Commented by kurosyuke at 2011-02-25 12:24
髭父さん・・・旧病院だしね(汗)
Commented by kurosyuke at 2011-02-25 12:24
ハエポロさん・・・。

実は風呂・・・あるんですよ・・・。


旧手術室の隣にね・・・・。
Commented by ハエポロ at 2011-02-25 17:00 x
あ!

マジですか!



冗談抜きで、浮浪者とか
どこからか侵入した悪意なき隣人かも
しれませんな~~


最悪は・・・・

トイレの花子さんばりに


お風呂の太郎さんかな~~

やっぱり女子の方がいいよね、お風呂だけに!
命名するとしたら
お風呂のシズカちゃん??

とりあえず、お線香買いましょ
そんで、お風呂に供えましょ♪
Commented by kurosyuke at 2011-02-25 22:47
ハハハ。
お風呂は水が出ないようになってます。

だから、シズカちゃんはいません・・・。ってことで。
そうでないと怖いから。
<< 今日は金曜日 恐怖のまばたき >>