ブログトップ

父はヒーローではありません

zyamira.exblog.jp

中年だってニュータイプ!     さぁ!オマエの罪を数えろ!!

ぱりりーん

d0149105_743157.jpg

割れる音がパリパリと小気味良い(≧ω≦)




そういえば、今月沖縄から青森に遊びに来ていたMiiさんは、コレできなかっただろうなぁ・・・。残念。(決め付けているし・・・。)
by kurosyuke | 2011-02-21 07:43 | 地域(本州最北端の地)について | Comments(4)
Commented by メグ at 2011-02-21 12:30 x
父ちゃんもこれ好きです。
もうすぐできるかなぁ・・・
今はまだ雪がてんこ盛りになってるので・・・
Commented by kurosyuke at 2011-02-21 21:20
今年の大雪だと薄氷を割るのはシーズン初めころじゃな
いと難しいですね。雪が溶けて地面が出る頃は大分暖か
くなって凍りませんから・・・。
Commented by Mii at 2011-02-22 13:44 x
氷が単体?であるの?
雪のそばの、解けかけてまた凍った奴ならやったw

じゃりじゃり道だったらいい感じに氷が生えるのかな?
今度ぜひやらなきゃ

次は下北でマグロと恐山←独断wか
ミサワ基地周辺のアイリッシュパブで飲みたいと
思うMiiでした。
Commented by kurosyuke at 2011-02-22 20:49
Miiさん。
氷が単体である?とか氷が生えるという表現は面白いで
すねぇ~。

一番気持ちがいいのは、砂利道の穴に、少しだけ水が残っている状態で、凍った場合(写真)ですね。氷の下に
空間ができているので、踏むとパリパリ音がします。

マグロだったら10月後半から11月ですかね。冬は、
恐山が閉山されるので行けません。