ブログトップ

父はヒーローではありません

zyamira.exblog.jp

中年だってニュータイプ!     さぁ!オマエの罪を数えろ!!

ギドコの幼稚園で餅つき会

最近重いものを持っていない私。


重いものと言えば……レゴくらいですかね。抱っこで……。





なんていっていられないのが幼稚園の父母会の行事。餅つき。

最近は、他のお父さんが頑張ってくれるので・・・私は楽できるのです。
まぁ・・・腕パンパンにはなりましたけどね。



d0149105_7403740.jpg

もち米をふかして・・・。







d0149105_7403793.jpg

お父さんが・・・ほぼオモチを完成させてから・・・園児に杵をバトンタッチ!
園児はお母さんと一緒にオモチつきの体験です。

※写真はギドコさん。







d0149105_7403767.jpg

出来上がったオモチは、お母さんたちが小さく丸めて、きな粉やゴマなどに絡めてくれます。







d0149105_7403787.jpg


いっただきまぁぁぁぁす^▽^
by kurosyuke | 2011-01-28 07:40 | 怪獣(子供)の話 | Comments(0)