ブログトップ

父はヒーローではありません

zyamira.exblog.jp

中年だってニュータイプ!     さぁ!オマエの罪を数えろ!!

冬の青森を楽しむ・・・その2

昨日・・・冬の青森のお勧め観光コースを紹介したわけですが、結構ネックになるのが交通手段でございますねぇ。もちろんレンタカーというお手軽な交通手段はございますが・・・今日の天気及び道路状況となった場合には、青森を楽しむというのは正直難しい・・・なので、公共交通機関を使っての移動がベストだと思います。
五所川原金木は青森からだと乗り換えで行けるので問題ないと思います・・・。が!家族沢山で行くとかってなると色々大変かなぁって思います・・・。そして、その1プランだとイベント終了したあと何をするかっていうのも難しいですよねぇ~。残念ながら津軽地方については詳しくないので、これ以上のアドバイスは難しいです。




んで・・・プラン2でございます・・・・。それは・・・・








十和田冬物語

※クリックするとサイトが開きます。


2月に結構長期で行われるイベントですね・・・。これも残念ながら行ったことがないのです。一度宿を取って家族と行ってみたいと思っているのですが・・・・。

このイベントだと、とりあえず十和田まで行けば長い時間楽しめると思いますし、温泉もございますから、お年寄りもゆっくりできると思うのですが・・・・如何でしょうかねぇ~。



まぁ・・やはりレンタカーになるんですかねぇ十和田湖まで行くのは・・・他にもバスとか集団はあると思いますが・・これも詳しくありません・・・。私は自家用車で行くので・・・。












実は・・・・



津軽地方・・・・・

南部地方・・・・・


と紹介してきましたが・・・・・・紹介していない地方がございます・・・・・。




それは・・・・・下北地方・・・・。斧半島とも呼ばれる青森の右上に位置しているのですが・・・・冬の観光が弱い(と私は思ってます・・・。)。実際に温泉地を除いて冬季は観光オフシーズンとしているところも多いです。有名な恐山も行けませんしね・・・。




その中で唯一私が薦めるプラン・・・・・・。



その場所は・・・・大間町・・。






冬の大間・・・たぶんにもれず観光という部分では弱いです・・・・。が!寒いのを我慢して目の前の北海道を満喫していただきたいと思うのです・・・。





冬・・・・・・。




目前に津軽海峡・・・・。







とくれば・・・・・これでしょ・・・。

































津軽海峡冬景色・・・・歌ってください・・Miiさん。ご家族で・・・・。



大丈夫・・・・音源と歌詞カードはこちらで用意しますから・・・。
by kurosyuke | 2011-01-06 22:09 | 地域(本州最北端の地)について | Comments(0)