ブログトップ

父はヒーローではありません

zyamira.exblog.jp

中年だってニュータイプ!     さぁ!オマエの罪を数えろ!!

冬の青森を楽しむ・・・その1

Miiさんからの依頼がありまして・・・冬の青森の観光についての記事を書きたいと思います・・・。


お勧めという感じなのですが・・・。青森県人の私が行ってみたいと思っているところなんですよ。つまり私は経験がございません・・・。






まず・・・一つ目・・・・五所川原金木の・・・・



地吹雪体験ツアー!

※クリックでリンクされたサイトが開きます。





津軽平野の地吹雪を体験するというツアーでございます。



なんで地吹雪を勧める・・・・かというとですね。地吹雪の中を歩くという経験はそんなにできません。もし経験できたとすれば強烈な思い出になります・・・辛いですから・・・。

まぁ・・・私は子供の頃の通学時に毎度経験しておりましたから、あえてやろうとは思わないのですが・・・。

ただ、流石の青森も常に吹雪いているわけではありませんから、予定の日がピーカンの天気であれば中止って言うことも考えられます・・・


んでも、五所川原にはこれがあります・・・。




津軽鉄道「ストーブ列車」

※クリックするとサイトに飛びます・・音が鳴りますからご注意


ストーブ列車・・・これには乗ってみたい・・・列車の中にストーブがあるんですよ・・・凄くないですか?
ってがストーブ付いてなくても津軽鉄道にはチョット乗ってみたいのです・・・。



列車もそうですが、田舎の小さな駅ってなんか物凄い雰囲気がありませんか?なんて表現したらよいか判りませんが、生活の足として使っている地元の人・・・駅はその人たちの家とか近所の延長的な雰囲気というか・・そんなのを体験できるような感じ・・・。なんとなくですが、津軽鉄道はそんな体験ができるところな様な気がします・・・うーーーん津軽を感じることができるって感じですかね・・・。





とりあえず、お勧めポイント1ということで・・・・締めます。


うーーーん。こんなんで大丈夫かなぁ~。
by kurosyuke | 2011-01-05 22:30 | 地域(本州最北端の地)について | Comments(2)
Commented by love_cestlavie at 2011-01-06 08:04
ありがとうございます☆

っつか…ホントにマジ寒そう><。
地吹雪でドラゴンボールごっこやったら面白そうw
ちょっと怖くなってきた
いや、あたしがじゃなく、爺婆が文句言わないか(汗)
Commented by kurosyuke at 2011-01-06 20:16
うーーーむ・・・。たぶん文句言われるでしょうね・・・。

ですから・・別のプランも書いておきますね。