父はヒーローではありません

海が凪ぎて綺麗だったので。

d0149105_2365260.jpg

歯医者さんに行く途中で車を停めました。

佐井村の海です。



風も波も無くて、水面に広く光があたって輝いているような凪を『油凪〜あぶらなぎ』と言います。

ほら…水面に油が広がっているように見えるでしょ。

by kurosyuke | 2010-11-17 23:06 | 地域(本州最北端の地)について | Comments(2)
Commented by ハエポロ at 2010-11-18 05:32 x
実は
このあいだ大間町長の取材に行ってきました。
郵便局の向いにある一休食堂で肉そばを食べ
85歳の店主と歓談したら
歯医者でもなんでも、青森市に行こうとおもうより
函館にいっちゃうね!って言ってましたもんね。


お昼に「笑っていいとも」を久しブリに見ました。
Commented by kurosyuke at 2010-11-18 05:55
おおぅ!

ニアミスっす。うちの職場は役場の隣ですから。
歯医者で函館に行く人も確かにいますね。
<< 朝焼けがキレイだから… お前のスーパーなところを試して... >>