父はヒーローではありません

北海道・東北・新潟限定ご当地メニュー

d0149105_12443572.jpg

モスバーガーです。
お昼です。

地域限定メニューの「ザンギバーガー」を食べました。

ザンギは、タレに漬けてから揚げる鳥の唐揚げで、北海道の料理です。


とりあえず…







旨い

by kurosyuke | 2010-09-30 12:44 | 地域(本州最北端の地)について | Comments(8)
Commented by きょん☆ぴー♪ at 2010-09-30 19:57 x
埼玉でもやってたよぉ♪
フライドチキン的なモノがサンドされてましたが。。



まだ食してないけど^ロ^;
Commented by kurosyuke at 2010-09-30 22:05
フライドチキン?

http://www.mos.co.jp/menu/chiiki/

あれ?サンギ関東でも食べられるの?私的にはイベリコが喰いたい
Commented by yynw09 at 2010-10-01 01:07
ザンギの他に北海道で有名な言葉・・・それは、「なまら(=とても、very)」です。

でも、何故に鳥唐がザンギ!?
Commented by kurosyuke at 2010-10-01 05:48
なんでも、タレに漬けてから揚げるのをザンギって言うらしいです。
Commented by Mii at 2010-10-01 07:50 x
沖縄では島野菜のピザドックを展開してるよ
普通に美味しいです。

モスだいすっきー^^
Commented by kurosyuke at 2010-10-01 08:05
沖縄のはゴーヤーが乗っているようでしたが・・・。違う?

私はゴーヤー好きだから食べてみたいって思いました。
ってが、他のも食べられるようにしてほしいなぁ~。
Commented by えく at 2010-10-02 12:06 x
先日静岡のモスでもザンギバーガー見かけました。
食べなかったけど...
海鮮塩味天ぷらのライスバーガーをいただいちゃいました♪
Commented by kurosyuke at 2010-10-02 22:00
ライスバーガー旨いっすよねぇ~。

ザンギ・・・普通です。まぁ・・旨い。
<< 複眼で見る美少年 朝からフル装備 >>