ブログトップ

父はヒーローではありません

zyamira.exblog.jp

中年だってニュータイプ!     さぁ!オマエの罪を数えろ!!

175キロ

d0149105_17243129.jpg

d0149105_17243127.jpg

今日もレゴと漁港へ……。

すると、たった今船から水揚げされたばかりのマグロに遭遇。



175キロだって。




計測して、すぐに水氷にいれられて冷やされます。





妙な写真なのは、邪魔しちゃいけないと思ってね(^.^)b



↑以外と面の皮は薄いらしい。
by kurosyuke | 2010-09-11 17:24 | 地域(本州最北端の地)について | Comments(6)
Commented by えく at 2010-09-11 19:52 x
立派ですねぇ~
切り落とした尻尾でいいからたべたーいww
Commented by kurosyuke at 2010-09-11 19:56
凄いですよねぇ~。

旨いんですよねぇ・・・。
Commented by 嫁小僧 at 2010-09-12 10:01 x
いつも同じ人のマグロですね(汗)。このマグロ、相当モノがいいです。嫁、現在の相場と質で何となく値段がわかるようになりました。
Commented by kurosyuke at 2010-09-12 10:24
おおぅ!とうとう目利きができるようになりましたか!

あとから言うと嘘くさいですが、なんとなくコレ高そうな感じって思っ
てました。肉がね・・・おおぅ!って感じなんですよ。
Commented by 津軽弁日記 メグ at 2010-09-13 12:24 x
175kg!
何度も言う様ですがいつ頃届きます?(笑
Commented by kurosyuke at 2010-09-13 13:02
何度も言っておりますが・・・。

届きませんよぉ~。

正直手が出ません・・・ってが、何とか買っても送料も結構かかり
ますからねぇ~。

大間の沖にある弁天島の灯台から「えい!」って飛び降りるつもり
でないと・・・。ってがその後はウチが生活できなくなります。

だから、買いに来てください!