人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

父はヒーローではありません

zyamira.exblog.jp

中年だってニュータイプ!     さぁ!オマエの罪を数えろ!!

弁天丸どっとこ

弁天丸どっとこ_d0149105_11424255.jpg

弁天丸どっとこ_d0149105_11424252.jpg

やっぱり、祭でカッコいいのは、山車(やま)の衆による「どっとこ」ですねぇ。


※どっとこ=キヤリ
by kurosyuke | 2010-08-11 11:42 | 地域(本州最北端の地)について | Comments(2)
Commented by kuromu at 2010-08-11 12:07 x
弁天神社でそんなことしてたんですね(≧ω≦)
感動ですッッッヽ(≧▽≦)/

子供の頃からずっと気になってました!!!!!てっきりお祭り関係者様方で飲んで、ワイワイやってるとばかり思っていました(^^;;スミマセン

最終日、頑張って下さいねm(_ _)m遠くから応援してます(^-^)/~~
Commented by kurosyuke at 2010-08-11 23:11
kuromuさん
初コメ有難うございます。大間の人ですね。
大間の祭りは宵宮をのぞいて3日間運行されます。2日は最北端
にある弁天神社まで、3日目はそこからスタートします。

スタートの際には、山車のドットコが欠かせません。残念ながら、
今年は、弁天丸は参加できなかったのですが、ドットコを披露して
くれました・・・・。

お祭りはオッサンが飲んでいるだけじゃないんですよ。
名前
URL
削除用パスワード

by くろしゅけ