ブログトップ

父はヒーローではありません

zyamira.exblog.jp

中年だってニュータイプ!     さぁ!オマエの罪を数えろ!!

午後の散歩

d0149105_16334285.jpg

d0149105_16334269.jpg

d0149105_16334239.jpg

d0149105_1633428.jpg

また怪獣たちと漁港に散歩に行きました。

ごっこ いぱぁ~い


上から、
氷水でひやされてる175キロの鮪…の尾ヒレと対比するためのジャミコの手。

次は
鰤、10.5キロ


三枚目は
塩焼きが絶品。いぱぁいのタナゴ。


ラストは
体長3センチのタナゴのコッコ(子供)
※タナゴはまってお腹の中で孵化する?つまり卵じゃなくて、子供を産むんです。だから釣り上げたタナゴのお腹を押すと子供が出てきちゃったりします。







昼寝から起きて機嫌が悪いレゴをあやす為に散歩しましたが、一回ですまずに3往復することに…



く「ただいまぁ」


レ「ごっこいく…ごっこいく…ごぉぉっこぉぉぉ(`Θ´)」


れ「いってきまぁぁぁっす(T_T)」

を3回……。
by kurosyuke | 2010-07-31 16:33 | 地域(本州最北端の地)について | Comments(4)
Commented by 嫁小僧 at 2010-07-31 18:33 x
割石にも来てみて~。
Commented by kurosyuke at 2010-07-31 19:50
今度行きます・・・コンスタントに水揚げがあるようですね。
Commented by えく at 2010-07-31 22:42 x
(´▽`)タナゴって見るからに塩焼きが美味しそうな外見ですよね~

ポンもなぜか魚大好きでスーパーの魚売り場へ行くと
サンマの前から離れませんw
やっぱり海洋民族の血が流れてるんでしょーかw
Commented by kurosyuke at 2010-08-01 08:18
美味いですよぉ~。タナゴ、正確には海タナゴって言うのかな。

えくさんの方だと、なんかイメージ的に魚が美味いって言う感じで
すからねぇ~。