ブログトップ

父はヒーローではありません

zyamira.exblog.jp

中年だってニュータイプ!     さぁ!オマエの罪を数えろ!!

(≧▼≦)ごっこいぱぁい

d0149105_755211.jpg

d0149105_755251.jpg

レゴと散歩で近くの漁港にきてます。




110キロの鮪が氷水に入っておりました。(一枚目)

そして、木箱に入って出荷待ちの状態(二枚目)のが90キロ。


その外に、鰤が数本。




この間、夕方同じように散歩に行ったら229キロが氷水に入ってました。

レゴは、



レ「ごっこいぱぁい」


と大興奮!!


鮪シーズン到来(≧ω≦)
by kurosyuke | 2010-07-31 07:55 | 地域(本州最北端の地)について | Comments(4)
Commented by haeproo at 2010-07-31 08:19 x
一回現場で生の氷詰めを見てみたいものです。
「ごっこ」ってやつを^^
Commented by kurosyuke at 2010-07-31 08:36
今よりも、もう少し・・・秋になってからの方がいいですね。
もしかしたら、漁船から水揚げするときに遭遇するかも・・・。
Commented by えく at 2010-07-31 22:49 x
大間のマグロ!
庶民の口には届かないなぁ~(・ω・)
88円回転寿司でどこのだかわかんない
マグロ(かも分からない)食べてきます...w
Commented by kurosyuke at 2010-08-01 08:10
えくさん。私も食べられませんよぉ~。

時々貰うということがありますけどねぇ・・・まぁ地元の利点というこ
とで・・・。