ブログトップ

父はヒーローではありません

zyamira.exblog.jp

中年だってニュータイプ!     さぁ!オマエの罪を数えろ!!

こっそり食べて

d0149105_17295136.jpg

只今帰宅。今日は雨。怪獣たちが歯科医に行くため、車を使うので、朝送ってもい帰りも迎えに来てもらう社っ長さん待遇。



迎えに来てもらって、家に着いて、荷物を降ろして……その間……我が家の怪獣たちは、家の中を走り回っております。


夏休みだから、体力余ってる……。東北電力でこの無駄な体力を電気に替えられないかしらと真剣に思う。


二階に荷物運んで降りてきたら、ジャミコが白い紙袋を丸めたモノを私に寄越して言いました。





ジ「隠れて食べて!鯛焼きだから!」


トトロのサツキちゃん並の勢いで説明して手渡して、走って行きました。


多分、父の分も買ってくれたのだが、今食べてるのを見るとレゴが欲しがる。食べさせると夕飯を食べない。ということが予想されるから


ジ「隠れて食べて!」





なんだろうな………。


したがって、今、玄関でレゴに隠れて食べてます。クリーム鯛焼き。
by kurosyuke | 2010-07-29 17:29 | 怪獣(子供)の話 | Comments(4)
Commented by えく at 2010-07-29 21:13 x
そうなんですよね~
実家でもよくあります「隠れ食い(飲み)」
でも玄関でたい焼きもぐもぐも味気ないようなwお茶もほしいw
Commented by haeporo at 2010-07-30 08:25 x
サツキちゃん並の勢いで話している風景が思い描かれます。
羨ましいな~~少女のいる風景っていいですよね~~~♪
夢見過ぎ?
Commented by kurosyuke at 2010-07-30 10:36
えくさん。
コレ隠れて食べて!

を一瞬で理解して、その場にとどまらなくてはならないのですよ。
我が家の玄関にある、階段下収納には、十六茶が置いてありま
す。
Commented by kurosyuke at 2010-07-30 10:36
ハエポロさん。

あと数年でそうなりますよ・・・。