ブログトップ

父はヒーローではありません

zyamira.exblog.jp

中年だってニュータイプ!     さぁ!オマエの罪を数えろ!!

ペンキ塗りぬり

今日は、大間高校ボランティア活動部と幼稚園のアスレチックにペンキ塗りをしました。


天気がちょっと心配でしたが、なんとか持ちそうだったので決行。



ペンキ塗りは楽しい。

d0149105_19121627.jpg

d0149105_19121623.jpg

d0149105_19121610.jpg

d0149105_19121638.jpg



その前の剥がす作業は辛いですが……。





まぁ全部塗るのは無理でして…というよりも、昨日雨が降ったので一部が乾いてなかったんですよ。んで残りは後日となりました。


終わりに園長先生が、お礼の言葉と共にアイスを持って来てくれました。

ボランティアの報酬ですね。




予断ですが……




私達が帰って少ししてから、幼稚園付近で熊が目撃されたって(・ω・)
by kurosyuke | 2010-07-28 19:12 | 地域(本州最北端の地)について | Comments(8)
Commented by 嫁小僧 at 2010-07-29 11:37 x
嫁としては、熊に、遊具にかわいらしく爪痕が欲しい。
Commented by ハエポロ at 2010-07-29 12:55 x
綺麗に仕上がりましたね♪
塗りたてって気持ちいいですよね
Commented by えく at 2010-07-29 21:18 x
テレビで見たけど
塗りたてのコンクリートに猫が足跡をつけたのが
今宝くじの「当たりスポット」として賑わってるんだそう。
だから「熊の爪跡」もなんかスポットになるかもしれませんよ!

せっかく頑張った高校生の皆さんすみません(´・ω・`)
Commented by kurosyuke at 2010-07-29 21:37
嫁小僧さん・・・

あの・・・遊具に爪後あったら、怖くて子供通わせられないですよ。

ペンキで描いても意味が判らないし・・・。マニアック過ぎて。
Commented by kurosyuke at 2010-07-29 21:38
ハエポロさん・・・

これ・・・塗り始めですけど(汗)
Commented by kurosyuke at 2010-07-29 21:50
えくさん・・・だから怖くて通わせられないし・・園で宝くじも売らない
しぃ~。

ちなみに、クマは園をぐるっと回してあるネット塀の外側で、山側
の方で目撃されました。
Commented by keisuke at 2010-07-30 22:17 x
こんばんわ。はじめまして。いきなりで申し訳ありませんが、ずっと前に大間でみちのくプロレス来ましたね?
来年のブルーマリンのイベントでみちプロやったら面白いですよね?関係のないコメントで申し訳ありません。
Commented by kurosyuke at 2010-07-31 05:42
keisukeさん。コメ有難うございます。

私は、プロレス詳しくないので記憶にないのですが、みちのくプロレス大間に来たことがあるのは知りませんでした。

ブルーマリンでプロレス・・・面白いかも・・野外でプロレスっていう
のはできるんですかねぇ・・・。