ブログトップ

父はヒーローではありません

zyamira.exblog.jp

中年だってニュータイプ!     さぁ!オマエの罪を数えろ!!

危険な隣り合わせ

d0149105_1514626.jpg

この取り合わせで、何故に隣り合わせにする?
by kurosyuke | 2010-07-11 15:01 | 地域(本州最北端の地)について | Comments(12)
Commented by Mii at 2010-07-11 20:18 x
どっちも大好き!!!
オクラはやっぱ丸だよね☆
Commented by kurosyuke at 2010-07-11 20:56
Miiさん。
おくらはやっぱ丸だよねの意味が判りません。教えてください。
☆だったら判るんですが・・・。
Commented by えく at 2010-07-11 21:34 x
ししとうは油で焼いて、オクラはさっとゆでて
一緒にめんつゆに漬け込む!これサイコー(´▽`)
なので「丸ごと」の意ではないかと...w
Commented by kurosyuke at 2010-07-11 21:47
なるほど!

しかし・・・なんか毎度、ここのスーパーは私に挑戦してくるような
きがして・・・・。
Commented by ハエポロ at 2010-07-12 10:21 x
子供の頃、オクラもししとうも・・・区別が付かない時期がありました。
ぜったい、こんな風にお店に陳列されてたんだと思う^^
Commented by 津軽弁日記メグ at 2010-07-12 11:16 x
ついでに納豆も置いてたらヨカッタのに(笑
Commented by kurosyuke at 2010-07-12 12:55
ハエポロさん。
私が子供の頃は両方大間では手に入れるのが困難でした。
Commented by kurosyuke at 2010-07-12 12:56
メグさん。
一応・・納豆って保冷しておいてますからねぇ~。納豆にししとう
入れるんですか?
Commented by Mii at 2010-07-12 13:44 x
オクラって丸いのと角があるの(切ったら星型になる)がありますでしょ?
栽培しやすいのは後者なので、スーパーでも良く見かけますが
収穫時期を間違うと筋が硬くなって美味しくないのです

オクラウィキ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%82%AF%E3%83%A9
Commented by kurosyuke at 2010-07-12 21:23
切ったら丸になるのは知らんかった・・・・。
ひとつ勉強になりました。
Commented by えく at 2010-07-12 22:52 x
(゜o゜)丸いのもあるの?!知らなかった!
うちの母親はよく収穫時期を間違ってw超巨大オクラを
収穫してきます。20cmくらいになっちゃったやつ...
収穫されてもあれは象しか食えねぇ~ww
Commented by kurosyuke at 2010-07-13 07:46
馬も食えるかも・・・。

丸いオクラ見てみたいですよねぇ~。