父はヒーローではありません

道草食う

久しぶりに穏やかな天気。海も波がなくて鏡のようでした。
d0149105_20105282.jpg



夕方・・・1艘の漁船が沖に出ていくのを帰宅途中に発見・・・・。自転車を停めてパチリ。












d0149105_2010524.jpg

1枚目の写真を撮った後。少し移動して、更に移動・・・先日サングラス越しに太陽を撮ったポイントまできて、ここでもパチリ・・・サングラス越しです・・・・。







毎度・・・・こうやって帰宅途中に道草食って・・・・・・小学生のころからかわってねぇなぁ・・・。

















ふと・・・・・。足元を見ると・・・。
















ハチミツチューチューだ!
d0149105_20105278.jpg









これチューチューしたら・・・本当に「道草食う」だね。


※道草食うって言うのは・・・もともと・・・道端に生えている食べられる草を食べているうちに予定より遅れるっていう意味なんだろうなって・・・改めて気がついた・・今日の夕方。

by kurosyuke | 2010-06-22 20:10 | 地域(本州最北端の地)について | Comments(4)
Commented by dio-w21 at 2010-06-22 22:10
むっ、この草は知らないぜ!
芝桜は子供の頃よく吸ってますた。
甘くてうまかったけど、そこの家のおっちゃんに怒られた…。
Commented by kurosyuke at 2010-06-22 22:31
やーーーい!やーーーーい!都会っ子!
この草知らないの?はちみつチューチューって言うんだよ。正式
名称は・・・・・・・知らない!

ってが・・芝桜ってミツ吸えるの?
Commented by えく at 2010-06-24 20:41 x
この草知ってるけどチューチューするなんて知らなかったぜ!
チューチューはツツジやサルビアが定番ですた!
アカツメクサとは知ってたけど紫ツメクサとも言うんだ~
勉強になるぜ!(´▽`)
Commented by kurosyuke at 2010-06-24 20:58
ほわっとした丸い花ですが、ピンクの細い花がいっぱいついてい
る感じなんですね。それを引っこ抜いて根元をチューチューすると


「あまーーーーーい!」

ってなります。
<< 大ピンチ 広告の話 >>