父はヒーローではありません

イカール星人の侵略拠点を発見しました

宇宙から函館を侵略しようとしているイカール星人の拠点を発見しました。







イカール星人襲来中






これで、彼らの襲来状況と、ナゾがわかるようです・・・・。









しかし・・・・よく考えられているし、よくできている・・・新作のJRAコラボなんて、競馬場新しくなるのに、本当にイカール星人が攻撃したんでないの?って思っちゃう。

by kurosyuke | 2010-06-11 07:48 | 地域(本州最北端の地)について | Comments(4)
Commented by えく at 2010-06-11 21:54 x
イカール星人おもしろい~
これきっと(明らかに)「函館」が日本の首都なんですね!
五稜郭飛びすぎ!w

「イカール星人が運転(云々)」のステッカーほしいですw
Commented by kurosyuke at 2010-06-12 08:24
今度行く時があれば(今はフェリーもなんとかなりそうな雰囲気)買ってきますよ。忘れなければ・・・。
Commented by ハエポロ at 2010-06-13 07:04 x
そうか、そういう事だよね。笑いながら見てるから
基本コンセプトを考えると「函館」が日本の首都だなんだね!
Commented by kurosyuke at 2010-06-13 08:40
うーーん。
たぶん・・函館が首都って言うのはちょっと違う気がします。
函館は函館ですね。開港150年を記念して作られたのだと思いま
すが、外国だけでなく、宇宙人にも開港したという設定だと思うの
ですが・・・。
何にしても、面白い設定です。宇宙人=観光客というのも。
<< やったーわん? 大ババご苦労様事件・・・について >>