父はヒーローではありません

海の花

d0149105_17113086.jpg

海の花って書いて「ほや」って読むのね。知らなかった。

by kurosyuke | 2010-06-05 17:11 | 地域(本州最北端の地)について | Comments(2)
Commented by えく at 2010-06-05 18:54 x
このタイプ(袋詰め)ならこちらでも昔から売ってます。
一年中はなくて、たぶん旬?の時だけ見かけるんだと思う...
こちらの人達がよく食べるのかどうかも知らないけど、
ともかく、けっこうなお値段なので我が家(実家)では
出たことないんですよ~(´ω`)
Commented by kurosyuke at 2010-06-05 20:54
ホヤはこれからがシーズン。うまいですよ~。でも痛みが早くて
癖が強くなるんですよ。だから、剥いてあるあるのは怖くてたべら
れません。だから値段も確認しませんでした。
<< めっ目が回るよ ちょっとお出かけ。 >>