ブログトップ

父はヒーローではありません

zyamira.exblog.jp

中年だってニュータイプ!     さぁ!オマエの罪を数えろ!!

褒められるの巻

今日、嫁さんと長男レゴは幼稚園の「解放日」。





入園前のこどもに園を解放して(もちろん親と一緒)遊んでも良いよ!っていう日です。




レゴは、ボールや外の滑り台何かで楽しんだそうで・・・。そんな中、園児たちは今月行われる運動会の練習の真っ最中・・・。





レゴを遊ばせながら、お遊戯の練習している、ギドコのひまわり組の様子を気にしていた嫁さん・・・。




嫁「ギドは先生に何回も褒められていたよ~。」



と夕食を食べながら教えてくれました。ギドコもちょっと嬉しそうな感じ・・・・。




その様子を見ていた長女ジャミコさんが言いました。




ジ「ジャミも今日算数の時間に褒められたよ!」






一同「おおぉぅ!」



となりました・・・・ちょっとした算数の宿題が出ると分からないだの習ってないだのというジャミが褒められた。それも算数の時間・・・・。












ジ「姿勢がいいって・・・。」






一同「姿勢カァイ‼」






ジャミコはジャミコ・・・・褒められるということは良いことだ・・・子供が成長をする。先生有難うございます。
by kurosyuke | 2010-06-02 18:45 | 怪獣(子供)の話 | Comments(7)
Commented by えく at 2010-06-02 20:21 x
素敵な先生ですね!
褒めてもらえたことは必ず伸びる!
”良い姿勢”から始まる才能もきっとある!
たくさんたくさん伸びてくださいね~ヽ(´▽`)ノ
Commented by kurosyuke at 2010-06-02 20:46
姿勢から始まる才能・・・いいっすね。

身長は確実に伸びそうな長女です。
Commented by 津軽弁日記メグ at 2010-06-03 06:45 x
姿勢でもいいですよ。
どんな些細な事でも褒められる事はいい事ですよ♪
Commented by kurosyuke at 2010-06-03 07:34
前フリがね・・・面白かったんですよ。「算数の時間ほめられた」

って言われたら親は答えてほめられたんだと思っちゃうんですよ
ねぇ~。
Commented by Mii at 2010-06-03 09:11 x
なんかジャミコ姫が「うちの3姉妹」のフーちゃんっぽく思えましたw
ギドコ姫も先生にたくさん褒められるくらいおりこうさんなのね^^
Commented by ハエポロ at 2010-06-03 11:11 x
おおぉぅ!

嬉しいね~~


あと、一同の「突っ込み」している風景が浮かびます(*^-^*)
Commented by kurosyuke at 2010-06-03 12:20
Miiさん。ギドコは踊りがね上手らしいです・・・。ナンにしても子供
がほめられるって言うのは嬉しい。このまま伸びてくれれば。


ハエポロさん。とりあえず両親は突っ込んでおりました。