父はヒーローではありません

あそびたべ

d0149105_18371137.jpg

レゴが食卓を離れて遊び歩くので、父が大きな声で



く「レゴのご飯美味しそう・・・お母ちゃんあ〜ん(`O´)。」


ってやると、走ってきて父からご飯を奪うようにパクって食べて行きます。

そして、また遊びに……。

何度かやって、全部たべさせます。









めんどくせぇ〜(−_−メ

by kurosyuke | 2010-05-18 18:37 | 怪獣(子供)の話 | Comments(6)
Commented by 嫁小僧 at 2010-05-19 12:32 x
どちらが正しいかわかりませんが、我が家では遊びながらはNGでした。腹減った・・・と、言ってもスケジュール変更はなしです。お陰様で「好きな物」しか食べなくなりましたが・・・。
Commented by kurosyuke at 2010-05-19 12:46
1歳児に強制は難しく・・・。もう少し大きくなって理解ができるよう
になってからが我が家のやり方ですねぇ・・上の子二人も同じ手で
食べさせていました。
Commented by Mii at 2010-05-19 17:50 x
うちもやったなぁ、それ。
来年からまたやるのね。。。
めんどくせぇ~~~~


話が解るようになってからの遊び食べはうちもNGでした。
Commented by えく at 2010-05-19 19:43 x
ポンは「まーちゃん(犬)が食べちゃうよ!」と言われます。
ワンコやニャンコは本当に食べちゃうので
(盗み食いもあるし「もう食べないならあげちゃう」ってことも)
好物だと必死に戻ってきますw
Commented by kurosyuke at 2010-05-19 20:39
Miiさんトコもやりましたかぁ~。来年は大変そう・・・。
Commented by kurosyuke at 2010-05-19 20:41
えくさん。ポン様は魔の2歳児・・・ライバルはワンコっすかぁ・・。
<< 朝からピクトさん 今朝のチラシより… >>