父はヒーローではありません

朱塗り伝説

私らが子供の頃、悪いことをしたり、言うことを聞かなかったりすると、親に・・・・




親「あんたは朱塗りのオマルに入って磯に流れてきたんだ!」

って言われたものです。







朱塗り=漆塗りってことですからねぇ・・・・いわば超高級オマルなわけですよ。


何故オマルなのか、そして何故朱塗りなのか・・・・いまだに解決しない物語でございます。


















っと・・・・最近町内のとある場所にこんなものが出現しました。





d0149105_15551962.jpg


朱塗りのゴミステーション






この近所の子供たちは、悪いことをすると、きっと言われるんだ・・・・。




親「お前は朱塗りのゴミステーションに捨てられていたんだ!」

ってね。


何故この色にしたんでしょうねぇ~・・・・。

by kurosyuke | 2010-04-16 15:55 | 地域(本州最北端の地)について | Comments(2)
Commented by えく at 2010-04-16 21:08 x
いやいやあのモーゼも
塗料を塗ったカゴに入れられて川に流されて
そしてファラオのお姫様に拾われたんですから
きっと大物の証ですよ!ww

それにしても斬新な色合いのステーションですな
景色の中で相当目立ちそうw
Commented by kurosyuke at 2010-04-16 21:21
確実に二度見します。
<< ビンゴって 言葉の表現はむずかしい >>