ブログトップ

父はヒーローではありません

zyamira.exblog.jp

中年だってニュータイプ!     さぁ!オマエの罪を数えろ!!

今日のひとこと(次女の巻)

次女ギドコさんが、ゼリーを食べながらのひとこと。















ギ「やっぱ、春はゼリーだねぇ〜」








何故に春=ゼリー?
by kurosyuke | 2010-04-15 18:43 | 怪獣(子供)の話 | Comments(2)
Commented by えく at 2010-04-15 19:23 x
冬は寒いくて冷たいもの食べないから
暖かくなってアイスやゼリーやパフェを食べられるようになると
(´▽`)春だなぁぁぁぁぁ って思うよね!

このキモチ、男子にわっかるかなぁ~わっかんねぇかなぁ~ww
Commented by kurosyuke at 2010-04-15 22:50
うーーーむ。
北海道では、暖房の効いた部屋でTシャツでアイスを喰うという文
化があるそうな・・・。モチ冬に。青森も似たようなものなので、そう
いう意味では、春=ゼリーというのは理解しがたいところではある
のですが、男子といわれると・・・特にも判らないのかもしれない。