人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

父はヒーローではありません

zyamira.exblog.jp

中年だってニュータイプ!     さぁ!オマエの罪を数えろ!!

ジンジンきてます?

ジンジンきてます?_d0149105_1336227.jpg

今日の夕食は……


ジンギスカンなのさ。




時々、この丸い薄くスライスした羊肉を食いたくなるんですよ。

そして、タレはベルの成吉思汗のたれ
ご存知?
by kurosyuke | 2010-04-10 13:36 | おっさんのツブヤキ | Comments(7)
Commented by えく at 2010-04-10 17:23 x
(´▽`)お久しぶりのコメとなってしまいました
こちらでは蒼き狼のタレはあまりお見かけしません
家で食べる習慣もないし、
地元県では県内の食肉処理場(屠殺場)が
羊を扱ってくれないので
美味しい羊肉が手に入りづらいとかで、
ジンギスカン屋さんも見かけません。
大きいスーパーならタレや肉も見かけますけど
多分1種類くらいずつしか置いてないと思います。
羊肉嫌いじゃないんですけどね(・ω・)残念
Commented by kurosyuke at 2010-04-10 19:52
青森県もそんなに羊を飼っているところはありません。私が知って
いるところでは三沢市にあるだけです。ちなみにこの肉はニュージ
ー産ですね。

昔、私が子供の頃の焼き肉と言えば、この肉でした。初めて牛肉
を食べた時の衝撃は凄まじかったです。なんて・・・。結構こんな家
はあったようです。
Commented by dio-w21 at 2010-04-10 22:07
ベルベルベルベルベル食品!
こっちにもたまに売ってるのを見かけます。
やっぱりジンギスカンにはベル食品のタレだぜ!
Commented by 津軽弁日記メグ at 2010-04-11 07:57 x
分かります!
たまに食べたくなりますよね。
うちのじいちゃん・ばあちゃん、そして母親が北海道の人だったので毎年、松尾ジンギスカンが送られて来てました。
あぁ、無性に食べたくなってきた・・・
Commented by kurosyuke at 2010-04-11 11:11
さすが北海道出身の嫁を持つ男DiOさん。

CMソングまでマスターしているとは・・・・。


メグさん・・・松尾ジンギスカンとは高級な・・・。北海道でジンギス
カンを食べた時の衝撃は凄かったです。
あれ?丸くないの?って・・・。
Commented by 嫁小僧 at 2010-04-11 19:50 x
我が家の実家は羊を飼ってるぞ!!今度食べさせるべさ。驚く味ですぞ。幻なので末端価格でキロ4500円ぐらいかな?
Commented by kurosyuke at 2010-04-11 21:06
キロ4500円って・・・(汗)

た・・・楽しみにしております。
名前
URL
削除用パスワード

by くろしゅけ