人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

父はヒーローではありません

zyamira.exblog.jp

中年だってニュータイプ!     さぁ!オマエの罪を数えろ!!

海藻の和え物

海藻の和え物_d0149105_20251369.jpg

夕食のおかず。マツボ&ホーレン草の和え物です。




ポン酢で食べました。嫁さんの実家からの頂き物です。




うまぁ~
海藻の和え物_d0149105_20251341.jpg

by kurosyuke | 2010-03-18 20:25 | おっさんのツブヤキ | Comments(6)
Commented by えく at 2010-03-18 21:14 x
知らない海草だったので調べたら「松藻」っていうんですねぇ
北日本特産だった...いいなぁ(´▽`)←海草好き

しかし...この顔はご本人の許諾を得た公開なんでしょうかw
後日(何年か後?)抗議を受けそうな気も(´▽`)キャ
Commented by yynw09 at 2010-03-18 21:30
まつぼって独特の食感で美味しいですよね。
自分がむつで暮らしていた頃、東通方面から頂いて食べてました。ここ何年も食べてません。
Commented by kurosyuke at 2010-03-18 21:50
えくさん。
私も検索したら、海藻じゃないやつが出てちょっとビビりました。
写真の顔は彼女の寝起きの顔です。
Commented by kurosyuke at 2010-03-18 21:50
yynw09さん。
むつ市に住んでいたんですか・・・おおぅ!
Commented by 津軽弁日記 メグ at 2010-03-19 12:06 x
マツボって一体・・・

マツボックリじゃないですよね・・・?(汗
Commented by kurosyuke at 2010-03-19 20:46
メグさん知りませんか?
津軽方面は出回らないのでしょうか。海藻です。

味は……上手く表現出来ないっす。
名前
URL
削除用パスワード

by くろしゅけ