ブログトップ

父はヒーローではありません

zyamira.exblog.jp

中年だってニュータイプ!     さぁ!オマエの罪を数えろ!!

卒業

3月ももう半ばを過ぎました・・・・。


1日は大間高校の卒業式。これを皮切りに、町内の中学校・・小学校が卒業式を迎えます。そしてギドコの幼稚園も卒園式・・・・。







子供たちの新しい旅立ち・・・色々不安なこともあると思います・・・泣いちゃうことも・・・。









でも・・・・頑張って!・・・・泣くんじゃないよ!
















そんなに泣かないでよ・・・・・。



















泣かないでってば!






























ウチの長男只今「卒乳中」


寝る前のひと飲みができずに号泣しております・・・







おぉっぱいからの・・・・






卒業ぉ~
by kurosyuke | 2010-03-17 21:00 | 怪獣(子供)の話 | Comments(8)
Commented by yynw09 at 2010-03-17 23:02
長男の通う幼稚園は明日卒園式だそうです。

しかし、年少の長男らはお休みなのです。

卒園を在校生(在園児)らとともにお祝いできないのですね。
Commented by kurosyuke at 2010-03-18 07:56
園児の人数が多いとそうなるのでしょうね。ギドの幼稚園は終業
も兼ねているので、全員出席です。翌日から魔の春休みとなりま
す。
Commented by 津軽弁日記 メグ at 2010-03-18 12:18 x
卒乳・・・新しい言葉ですね!

くろしゅけさんは卒乳しました?(笑
Commented by kurosyuke at 2010-03-18 12:47
そこいら辺の記憶はチョット・・・さすがにありませんね。

卒乳・・・・断乳って言った方が良いかも。
Commented by love_cestlavie at 2010-03-18 12:52
卒乳=子供が自分からおっぱいをやめること
断乳=諸事情で授乳を止めること

なので前者ですよね
でも母乳育児できなかった身分としてはちょっと羨ましい気もする
Commented by kurosyuke at 2010-03-18 13:04
まぁ・・ウチにも色々事情がありまして・・・なんてね。
そろそろワンステップを、甘えんぼ長男に踏み出してもらわないと
ね・・・。
Commented by えく at 2010-03-18 21:25 x
そういえばポンは卒乳したっけ?と思ったら
ミルク育ちでしたwただいま卒おしゃぶりに挑戦中です

メグさんの問いかけは「今」のことを言っているのでは...?
とか思っちゃった猫がアホすぎ?(*´▽`)キャッ
Commented by kurosyuke at 2010-03-18 21:45
えくさん。
エロトークは好きですが、この記事ではできないので、あえてボカ
しましたよ~ん。