ブログトップ

父はヒーローではありません

zyamira.exblog.jp

中年だってニュータイプ!     さぁ!オマエの罪を数えろ!!

新たな技を覚える

今日・・・・息子のレゴが新たな言葉を覚える。













父的には喜ばしいことなのであるが・・・・。覚えた言葉がね(^^;)
























レ「もういっかい!」











それは・・・・世のお父さんが喜ぶとともに恐怖する「コトバ」














もういっかい










父の肩に高い高いして、レゴの足を載せる。今だから・・・今の身長だからできる技・・・そこから一気に下まで降ろして・・・あと、歌いながら抱っこでクルクル回る。


これを一通りやって・・・下に降ろすと・・・・・








レ「もういっかい!(`▽´)/」






体力が・・・・・・・・。
by kurosyuke | 2010-03-12 20:01 | 怪獣(子供)の話 | Comments(7)
Commented by えく at 2010-03-12 21:19 x
おこちゃま、きりが無いですからね...腰と肩にはお気をつけくださいw

ポンもお気に入りの言葉です「もういっかい!」
踏切で電車が過ぎた後もよく言います。
電車のDVDを見終わった後もよく言います。
あまりにしつこいので妹(ママ)は
「(見ても)いいですか?」とみんなに尋ねるよう
教え込みましたww

まぁ「もういいよ、ニュース見ようよ」って言うと
それはそれは悲しそうに泣くんですけどねw
Commented by kurosyuke at 2010-03-12 21:32
とりあえず、数回やって隣の部屋に逃げました。

ポン様・・・一人っ子でしたっけ?
Commented by yynw09 at 2010-03-13 01:15
やばい!やばいですよ!! この言葉•••

一度ハマったら、親の体力が持たなくなる危険性を秘めた言葉ですから。
Commented by ヨス at 2010-03-13 07:41 x
ぎっくり腰に気をつけろ!!
気持ちは若くても,身体は意外と歳を取ってたりするぞ (笑。 
Commented by kurosyuke at 2010-03-13 08:59
ハハハハyynw09さん。日々苦労されてますねぇ~。男子二人
だとね・・そうなりますよね。攻撃もWですから。

ヨス・・・なんとかなる・・・たぶん。

って・・・意外と体は歳をとっているってなんだよ!
Commented by 津軽弁日記メグ at 2010-03-14 21:07 x
もう一回ってホント悪魔の言葉ですね・・・
エンドレスですからね・・・
Commented by kurosyuke at 2010-03-14 21:56
大丈夫!3回やったら逃げればいいんですよ。
その部屋からいなくなるの。「おしまい」って言って。すると子供は
別の遊びをし始めますから・・・。